Spike New Year Party

先週の土曜日に開催された
Spike New Year Partyへ行ってきました。

パーティだけあって
お笑い芸人やアイドルも来ていて
なかなか華やかなイベントでした。

そんなパーティですが
ゲームの試遊機がいくつかあったので
遊んだゲームの印象でも…

■NHL 2K9
海外タイトルをローカライズなしで発売するという
シリーズのうちの一つでアイスホッケーのゲームです。
(昔、無印XBOXにもありましたねぇ)
アイスホッケーのゲームのゲームと言えば、最後に遊んだのは
ファミコンの黄色いディスクで出たあれなので
実に十数年ぶりになります(w。
で、試遊機ではXNA Todayの管理人の人と対戦したわけですが
お互いルールを知らない為、かなりカオスな試合展開に
リンク真ん中あたりから思いっきりシュートを打ちまくったり
殴り合いと化していたり
で、何となく、パスを回してゴール前でシュートという流れが
つかんだあたりから点が入るようになりました
やはりファミコンのあれみたいな遊び方では今のゲームは
点が入りませんね(w
なんにしても、対人戦で遊んだという部分でもあるのですが
アイスホッケーのゲームは面白いものです。
これからも海外タイトルを持ってくる計画らしいので
個人的にはF1のゲームが来ることを期待したいと思います

■MIDNIGHT CLUB :Los Angeles
こちらは街一つを再現したタイプのレースゲームで
前者とは違い、メッセージなどが日本語にローカライズされています。
レースゲームと言えば、最近ではほとんど、リッジレーサーシリーズしか
遊んでいない為、かなりレースゲームに対する間隔が偏ってしまっているので
そもそもまともに運転出来るだろうか?という部分が大きいのですが
そういった心配は実際には不要で、思った通りに運転できました。
また、自由度が高いゲームなのでGTAに近いと、捕らえられがちかもしれませんが
個人的にはGTAよりか首都高バトルシリーズに近い雰囲気にも感じました。
信号待ちが長かったので信号無視したらパトカーに追いかけられましたけど(w

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す