コミュニティゲームスの有料配信

やはり今日はこれについて触れておかなくてはいけないです。
http://blogs.msdn.com/xna/archive/2008/07/22/introducing-xbox-live-community-games.aspx

北米圏でのコミュニティゲームスによる有料配信の詳細が発表されたようで価格帯も発表されました。
個人的には個人制作でもある事だし有料時の下限を100MSP~に設定しても
よかったのでは?とは思ったりもします。
(そうすると利益的に云々というのがあるのかもしれませんが…)
というか、こういう事は直接フォーラムとかに書いた方がよさそうですが

国内は国内でここまで大々的にコンシューマハードで市販の物と
ほぼ同列の位置でやりとりすること自体がおそらく初めてだとは思うので
国内向けは国内向けで今後の推移を見守りたいとは思いますが
まずは北米圏でCreator’sClubのライセンスを持たないユーザーに対して
色々と遊んでもらって盛り上げて行ければとは思います。
(これも毎度毎度、ことあるたびに書いている気もしますが…)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す