XBOXLiveに手を出す理由

次回作が少しずつ本格的にスタートして
作業は日々、少しずつ進められてはいるのですが
なかなか具体的なものは出てきていなかったりなので
大まかに方向性的な部分で方針を書いてみたいと思います。
今回触れる部分というのはXBOXLive対応という点です。
オンライン対応ということに至ったのにはいくつか理由があるのですが
ざっとリストアップするとこんな感じでした
・STGというジャンルにおけるスタンドアロンの限界
・対戦用途以外でのオンラインの利用アイディア
・小規模制作のためのオンラインの利用とこの条件を満たせるXBOXLiveのインフラ
このほかにもこまごまと思うところが
いっぱいあっては書くにはまとまらないことが多いのですが
基本的にこの3つの理由が軸になっています

更新のネタにこの3つの理由を個別に
しばらくは追っていこうと思います

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す