ファニーダンシングがCommunity Gamesのピアレビューに通過しました

ファニーダンシングがCommunity Gamesのピアレビューに通過しました。
北米タグでCreator’sClubのライセンスを所有している人は
ダウンロードして遊べるようになりました。
 
さて、ここで訂正を兼ねた内容になるのですが
先日、ピアレビューに通過しても
XBOX360本体からダウンロードする方法がない
と書きましたがダウンロードする方法はしっかりと用意されていました。
また、日本国内からでもピアレビュー通過のゲームをダウンロードする
方法も判明したので追加情報として記載します。
 
必要なもの
Creator’sClubのメンバーシップを購入したXBOX Liveゲーマータグ
北米アカウントのXBOX Liveゲーマータグ
 
手順
1.日本アカウントでCreator’sClubライセンスを取得
2.CommunityGamesに参加・ベータコードを取得・北米アカウントへ切替(北米アカウントはメンバーシップを問いません)
3.北米アカウントからベータコードを使用してダウンローダーを取得
4.XBOX360実機のXNA Creator’sClubからダウンロードを選択・審査通過タイトルがダウンロード可能
5.1度ダウンロードしたタイトルはタグを変えても起動可能
と、このような方法でダウンロード出来ることは確認しました。
つまり、北米アカウントでダウンローダーさえ入手できれば
ピアレビュー通過のゲームが遊べるという事になるわけです。
 
しかし、ベータコードの適用はゲーマータグを飛び越えての適用になるため
恐らく本来想定されている以外の方法での適用になります。
その為、今後、この方法に対する対策が施される可能性はあります。
 
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す