ロストプラネットコロニーズ トライアルミーティング

5/17に開催された
ロストプラネットコロニーズ トライアルミーティングに参加してきましたので
簡単にレポートします。
・トークセッション
第1部のトークセッションに参加してきました。
ここで出た質疑応答の話の中で印象的だった内容をおさらいしたいと思います。
■システムリンク対応
システムリンク対応になった経緯として
海外での需要が特に強いのと、このようなイベントで
特にメリットが大きいということで、今回、システムリンク対応になったそうです。
(Live接続のみだとインターネット回線の関係でイベント会場での大会などが難しい)
 
■エイクリッドハンティング
特に海外では最初からイーブンではない状態での対戦は
あまり普及していないそうです。
これは常に平等な対戦を求める事がほとんどらしく
いわゆる文化の違いと言えると思います。
そのような経緯があることから海外では
このモードの存在そのものが驚かれているそうです。
 
システムリンクの必要性や海外での反応や文化の違いは
作る立場から見ても非常に興味深いのと参考になる話でした。
僕としてはこれだけでもこのイベントに参加した価値は
大きいと思いました。
・体験会
特に印象のあったモードがエイクリッドハンティングでした。
エイクリッド側と雪賊側の両方で遊ぶことが出来たのですが
エイクリッドの操作がこれまた面白く
雪賊側を面白いようにばったばったと倒せます
では雪賊側は?というとこっちもまた
エイクリッドが苦手そうな地形から攻撃を仕掛けるようにしたり
バイタルスーツを取ってガチで撃ち合ったりと戦法は様々なので
これまた楽しめます。
エクストリームコンディションもFPS/TPSの導入に
適しているゲームだと思ったのですが
さらに洗練されたゲームになっていました。
 
さて、今回のイベントで写真をいくつか撮ってきましたので掲載したいと思います。
 
・カプコンさんの方々
 
・会場の様子
 
・海外で出ているものや出版物
 
・各賞受賞トロフィ展示
 
・壁に掛かっていたロストプラネットTシャツ
 
 
・おまけ(会場に向かう途中の新宿駅内で見かけました)
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す