冬コミ情報・後編と新作

既に告知されていますが
スタジオシエスタさんの委託を引き受けます。
 
出展内容は
・AIRRADE -AIR-
・ぽけっとかのん&えあ
の頒布と新作「トラブル☆ウィッチーズ」の映像出展となります。
 
「AIRRADE -AIR-」は在庫数が少ないとのことで
今回のイベントで最後の頒布になってしまうかもしれません。
Blu-ray Disc Box版AIRを見て再燃したけどまだこのゲームを
持っていない方は是非どうぞ。
「ぽけっとかのん&えあ」についてもBS-iで原作に合わせた形での
アニメが放送中ということもあって最近知った方など、是非どうぞ。
 
 
さて、冬コミの新作についてですが
隠し球にしようと思ったのですが
不安要素もあるので正式に告知します。
 
冬コミ向けの新作は
マリア様がみてるを題材とした「祥子様による脳を鍛える祐巳の為のロザリオカード」
というタイトルでパズルゲームになります。
今回の対応プラットホームがかなり特殊で(これが原因で隠し球は取りやめました)
WindowsXPとXBOX360が対応プラットホームとなります。
WindowsXP版については最低限動作するのに必要なスペックが
シェーダーモデル3.0対応ビデオカードとXBOX360専用有線コントローラが必須となるため
この条件を満たすには現在のタイミングではかなりハイスペックを要求する物となってしまっています。
(これはXBOX360の仕様に合わせた都合上のスペックです)
 
そもそもほとんどの人が動かせないものを作る意味なんてあるのか?という意見はあると思いますが
まずはXNA上で動く物を早期に作り地盤を固めることを目的に作られた物なので
XNAやXBOX360でユーザープログラムが動く仕組みに興味のある方向けな感じです。
 
なお、XBOX360版については2007年1月1日にweb上でもリリース予定です。
 
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す