XNAのHLSLはサブセット?

相変わらずシェーダーをほとんどRenderMonkeyに任せっきり状態で
RenderStateもRenderMonkeyで設定してそのままエクスポートしてるわけですが
その中でNORMALIZENORMAL(法線の自動正規化)をTRUEにしたら
XBOX360向けのビルドでエラー。
どうやらXBOX360向けのHLSLはちょっとサブセット的なものなのかも…bと思ったり。
ただ、この設定は固定レンダリングパイプラインを使ってたときに
スケーリングの行列を設定したら法線までスケーリングされた経緯から
念のため的に設定していたのだけどそもそもその辺の計算は
全部シェーダーへ移管されるの訳だから要らないと言えば要らないので
問題はないのだけど
とりあえず、Zバッファ周りとアルファブレンド周りの設定がシェーダーによって
泥臭くならないで設定を切り替えられるのでありがたい話です
 
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