Launch XNA Game Studio Express

XNA Game Studio Expressが正式に公開されました。
beta2の段階でとりあえず何か表示される物は作っていたので
早速動かしてみました。
 
その時の動画です
(携帯電話で撮影したため3gpファイルです。
Quicktimeを使用して再生してください)
 
beta2の段階からかなり手応えはあったのですが
開発環境としてはかなり洗練されています。
特に実機上でのデバッガを使用することが出来るため
通常の家庭用ゲーム機の開発よりか圧倒的に開発効率は良いです。
 
余談ですが、近い将来、同人での制作をXNA Game Studio Expressへ移行し
XBOX360をメインターゲットとして制作していく方針です。
それに伴い制作体制も見直す予定です。
(これに関しては近いうちに有志を募る予定で具体的な告知は行いますが
XBOX360上で動く物を作ることに興味のある方は気軽に声をかけていただけると嬉しいです。
キャラクタデザイナさんやドッターさんに声をかけてもらえると飛び跳ねて喜びます)
 
 
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す